はねトびバウアークラス St.ジョセフ

昨日は日曜日でしたが夜間部クラスも授業がありました。課題はSt.ジョセフのデッサンです。
一枚ごと課題をブラッシュアップして次の作品に繋げて下さい。

M.Sさん(現役夜間部生)
2025_02_23_IMG_6792.jpg
少し炭が重たい印象はネックですが、光をうまく使ってモチーフのゴージャス感を表現できています。

N.Kさん(現役夜間部生)
2025_02_23_IMG_6789.jpg
画面の中の前後関係をしっかり捉えられています。首周りにもう少し空間が出ると尚よし!

S.Mさん(現役入直生)
2025_02_23_IMG_6787.jpg
色味が良いですね、豊富な色幅を使って抵抗感のあるデッサンが描けています。影側の色味をもう少し増やしていけると良いですね。

A.Kさん(現役夜間部生)
2025_02_23_IMG_6790.jpg
先日同じ課題が昼間部のコンクールでありましたが、この作品はそこに出したとしても上位に食い込む内容なのではないでしょうか。顔面絶妙な印象、脇の奥に見える隙間の光など細やかな配慮が作品全体の印象に大きく貢献しています。かっこいいデッサン描きましたね〜!

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

この記事について

このページは、彫刻科教員が2025年2月24日 10:26に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「顔面特訓!!」です。

次の記事は「アバタのヴィーナス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。