今日のうちらぎゅ〜っとカーニバルクラスはカブ・布・ピンコロの構成課題でした。シンプルなモチーフを組み合わせるオーソドックスな課題ですね。だからこそ何を狙いとするかが大切です!
4点紹介します!
M.Aさん
重心が全体の中で下部にあるので重たい構成になりそうですが、隙間やハイライトを小気味よく配置できているので軽やかな作品に仕上がりました。あとは自分が納得できる言い切りです!
J.Nさん(現役講習会生)
作品全体が一瞬、重力を無視したような不思議な空間に包まれる作品です。対照性の構成も目を引きます!
T.Sさん
布の役割にもう一工夫欲しいですが、スタイリッシュで目立つ作品でした。品があります!
N.Sさん
石の上で二人が舞い踊っているような物語を感じます。真ん中に空いた空間を中心として心地よいリズムが形成されています。良い仕事ですね〜