銀の水菜 鳥塑造!+自主トレ!


銀の水菜です

鳥塑造!
今回はアヒルとコーチンに来てもらいました。

構造を見抜く力、モデルさんの持つかっこよさ可愛さを引き出す力、自分の持ち味を理解する力、、、
大切な本物が目の前で動いてくれていることを大切に、生命感を表現していく力
どの課題でもやらなくては行けないことが山ほどあって、一杯一杯に感じるときがあるかもしれませんが、何事も一方向の観察だけでは成り立たないので、視野を広くたくさんの視点を持って柔軟に捉えていきたいですね!

K.Sさん
2024_10_03IMG_5144.jpg
まだ課題は残りますが、立ち姿や粘土付けが堂々としていて目立っていました!細部の描写もいいですね〜

T.Tさん
2024_10_03IMG_5142.jpg
構造の安定感が抜群でした!
いいレベルまで来てますが、もう一発コーチンらしい迫力が出てくるとさらにいいですね!

N.Iさん
2024_10_03IMG_5137.jpg
つくっていたモデルさんらしいポージングを引き出していて、そこに好感が持てました!
アヒルらしい柔らかいはりがいいですね!

Y.Oさん
2024_10_03IMG_5130.jpg
空間の扱いに気が利いていて、つい回してみたくなる作品でした!
描写はどんどんこの調子で、構造感がもう一歩精度がでるとさらに強くなると思います!

そして、自主トレのメディチ模刻の紹介です!
R.Kさん
2024_10_03IMG_5146.jpg
ピリッと仕上がりましたね
この時期に時間をかけて自分の出来るとこまでつくってみる!という経験はとても大切だと思います!
この調子だ〜!

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

この記事について

このページは、彫刻科教員が2024年10月 4日 10:18に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「昼間部・秋の展覧会へ行く!!」です。

次の記事は「アムールチューブ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。