奴隷模刻秀作!

模刻強化最終日の奴隷模刻、カラカラ帝に引き続きかなりの粘土の操作が問われる課題です!しっかり粘土クロッキーして身体を温めてから臨みます!
今回は浪人生が力を発揮してくれました!
Y.Mさん
2024_Y.M_4524 .jpg
柔らかな粘土で終始形を合わせてこれました!

Y.Iさん
2024_Y.I_4527 .jpg
伸び側の表現が粘土と噛み合ってます

T.Sさん
2024_T.S_4526.jpg
普段の自主練の成果が出てきてますね〜。粘土の色味が豊富です

嶋田先生の3hデモスト!

2024_07_25_IMG_4480嶋田テ?モスト.jpg

もう1枚!
2024_07_25_IMG_4481嶋田テ?モスト.jpg
3時間時点でこのくらい見えていれば、後の時間で頭1つ抜けた印象を引き出せますね。
1h時点で手の入っていない場所がないように制作していました。
「手を入れづらい」「面倒臭い」と思う場所こそに形の魅力が潜んでいたりするので、模刻をするときは怠惰な気持ちを吹っ飛ばして、冷静に攻めていきましょう!

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

この記事について

このページは、彫刻科教員が2024年7月30日 13:58に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「夏季講習2期 BCクラスの鳥!」です。

次の記事は「II期 Aクラス鳥色々」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。