銀のアバタ

今学期最後の塑造!!
アバタのヴィーナスを模刻しました。

模刻というのは、モチーフが一対一で彫刻のことを教えてくれる、そんな時間だな〜と考えています。
コピーする作業だと思ってしまうとしんどいし、面白くないかもしれません。
大昔にこの彫刻を作った人は、どんなことを考えて、どういう彫刻にしたいと思って手を動かしていたのかな?と想像を巡らせる、意外とロマンチックな課題だと思っています。

Y.Oさん
2024_07_13_IMG_4415.jpg
空間がつながって来ましたね〜
この調子で、丁寧にモチーフと向き合い続けてください!

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

この記事について

このページは、彫刻科教員が2024年7月13日 18:05に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「カーニバルパイナップル!」です。

次の記事は「夜間部 塑造コンクール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。