わくわく塑造体験!

日曜日に1日塑造体験を行いました!
高校1年生から社会人まで幅広い方々が参加してくれました。
参加者なんと30名!
緊張しながら、わくわくしながら、こんなにたくさんの方が彫刻に触れにきて下さったこと、とても嬉しく思います。

それでは、1日の様子をご紹介します!

2024_06_16_IMG_3954.jpg
塑造体験では毎回、ほとんどの方が初塑造!
粘土の練り方からゆっくりスタートします。

2024_06_16_IMG_3963.jpg
2024_06_16_IMG_3967.jpg
続いて芯棒の作り方を説明。
ベーシックな芯棒が組めるようになれば、あとはどんどん応用することができます〜

2024_06_16_IMG_3991.jpg
かわいいウサギたち。
今回は特にキュートなウサギが揃っていたような......

2024_06_16_IMG_3972.jpg
そしてみなさん集中力が高い!!

2024_06_16_IMG_3981.jpg
2024_06_16_IMG_3984.jpg
あっという間に講評の時間。
モチーフごとに分け、1人ずつじっくり講評しました。

各コースの優秀作品を紹介!

2024_06_16_IMG_3994.jpg

2024_06_16_IMG_4009.jpg

2024_06_16_IMG_4001.jpg

2024_06_16_IMG_4002.jpg

どれもとても良い観察ができていました〜

充実した1日でしたね!
みなさんお疲れ様でした。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

この記事について

このページは、彫刻科教員が2024年6月17日 11:09に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ぎゅ〜とガッタメラータ」です。

次の記事は「夜間部ミロヴィ8時間!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。