サロン・ド・プリマクラスから友人像塑像を紹介します!友人像は同時進行でお互いに作り合うので、モデルさんも常に動いています。顔の人相以外にも姿勢の癖や目線など、モデルさんの特徴を様々な側面から観察できる課題ですね。ポーズや質感など積極的に挑戦していきましょう!
M.Sさん
動きと髪の毛を上手く使って軽やかな動きを演出していますね。もう少し粘土のハリを活かせるとよいでしょう!
S.Iさん
小さい彫刻の中に強い要素がたくさん詰まっています。引力の強い作品に仕上がってますね!
P.Uさん
少し大きめの物量になってますが、大味になることなく上手く粘土をコントロールできています。稜線の繋がりなど、もう少し構造の違和感が無くなればさらに魅力的になると思います!
K.Oさん
小野先生を作りました。似てるのか?(笑)ちょっと顔が歌舞いてる感じもしますが構造面の精度が高く安定しています!
R.Mさん
こちらも小野先生をモデルに作っています。こちらも顔がキマってますね〜、粘土の色味が豊富で遠くからも目立ってましたね。レベル高いです!
Y.Uさん
似てます、とにかく似てます。今にも喋り始めそう。
S.Kさん
こちらも似てますね〜。髪の毛やホクロなど、細部の表現方法に独特の世界観があります。いい彫刻です。
こちらは小野先生のデモンストレーションです。首が魅力的なモデルさんなのでかなりこだわって作ってます。顔は似なかったですね〜