雪にも負けず、インフルにも負けず。

金太郎クラスです。

9hで手とロープの構成課題をしました。

手らしく、ロープらしく、その二つが絡むことで生まれる空間。

自分のイメージ通りに近づける中でもっと良い構成を思いつく事もあります。

臨機応変さが道を開くこともありますね。


R.Tさんの構成

2018122IMG_8075

ハッとする空間が生まれましたね。スッキリと見えながらも、回してみると色々な表情が垣間見られます。ロープの密度も上がり説得力を感じます。良い調子です!!

M.Oさんの構成

2018123IMG_8079

ゆるませたロープの具合、ぽんぽんぽんと弾むような3つの手、造りの密度と構成の絡みが程よくいきましたね。よい印象を感じます!!


マグロクラスはジョルジョのデッサンでした。
全体的には密度のある画面が増えてきましたが、もっと光と空間のきれいさに反応したいですね。プロポーションや構図でもスキを見せないように!!
一点紹介します。
M.Uさん
2018_01_23IMG_8084.jpg
正面からのジョルジョは難しく中々良い作品が出ませんが、このデッサンは印象も構造の理解も良いレベルだと思います。
一つ一つの面の向きがよく表現できていますね。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

この記事について

このページは、彫刻科教員が2018年1月23日 12:25に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「夜間部 ガッタメラータデッサン!」です。

次の記事は「デッサン ジョルジョ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。