友人像 プルプルチェリークラス

今日は大雪や私大の試験等ありましたが、ドバタに来た学生達は元気に友人像を制作しました。
アトリエでは集中力の高まりを感じました。自分の課題を一つ一つ克服していっている学生が多かったです。

A.Sくんの作品です。
20130206_IMG_2455.jpg
大きな量のやり取りで首まわりの動きや印象をつかみ、造り込みで質の違いや説得力を出してきました。高いレベルの作品になったと思います。

Y.Sさんの作品です。
20130206_IMG_2460.jpg
仕事の積み重ねが形の強さになり、頭部の引き締まりが魅力的な作品になりました。体の形にもメリハリが出ると、より良いですね。

H.Tさん(夜間部生)の作品です。
20130206_IMG_2462.jpg
大きな量の繋がりに焦点をあて、落ち着いた佇まいの中に観察の柔らかさを感じさせる作品です。首まわり、髪の毛の表現にもう一つ工夫があると良いですね。

M.Sさん(夜間部生)の作品です。
20130206_IMG_2464.jpg
デッサン同様、丁寧に観察を積み重ねて、あたたかみのある張りを造ってこれました。以前よりも表情が自然にあつかえ、地力がストレートに作品に出せるようになったと思います。

ますます集中力を高めて、よりよい作品を造っていきましょう。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

この記事について

このページは、彫刻科教員が2013年2月 6日 16:46に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「バナナクラス 大型石膏デッサン」です。

次の記事は「今日も元気!寒さに負けず、自然光で制作。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。