裸婦デッサンを久々に描きました。

今日は両クラス合同で裸婦のデッサンを描きました。
裸婦デッサンが久々の学生が多く、初めて裸婦も描く学生もいるなか、なかなか新鮮でいろんなデッサンか並びました。

詰めの甘さがあり、結果的に一枚しか預かりませんでしたが、今後へ繋がる仕事が見られるデッサンが多く、今後が楽しみな内容でした。

今日の預かりデッサンは、M.Sさん。
実感のあるたっぷりとした炭が、存在感のある人間らしさになり、良い重みが出ました。
良い仕事です。
nude120605.jpg

こちらは先週、自己の問題点を克服しようと倍版サイズで自主課題に取り組んだK.Mさんのデッサン。
その場のリアリティーを表現するため、質感や空気感が出るまで、ネチネチと表情を拾い出しました。これまでにないマッタリとした厚みが出て来たと思います。
夏に向け暑苦しく行きましょう。
2012_7_05IMG_3181.jpg

明日からは、学期末の総合コンクールですね。
いやー、一学期は早い。アッと言う間ですね。
一学期の成果が試されます。
みなさん全力で取り組んで、力を出し切ってください。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

この記事について

このページは、彫刻科教員が2012年7月 5日 16:54に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「奴隷の模刻・デッサン」です。

次の記事は「2012年度 夏の高校生デッサンコンクール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。