参加した皆さん本当に良い取り組みでしたね。春季講習会お疲れさまでした。最終日の優秀作品をいくつか紹介します。
彫刻表現コース
K.Mさん:奴隷全身像(2分の一等身)模刻。なかなか難しいモチーフですが、本当に良い観察でしたね。大きな動きから、細部まであわせてきていました。この経験は本人にとっても大きな収穫があったと思います。(^O^)/
T.Sくん:円盤投げのトルソ模刻。大きな作品で粘土の量も大変でしたが、大切な首の動きや印象が出てきて良かったです。全体感を見れてきたのが良い経験だったと思います。頑張りました。(^V^)/
R.Mくん:ジョルジョ胸像模刻。印象がかなり重要な作品ですので厳しく見る作品ですがかなり健闘しましたね。何回も直したり、いろいろな角度からよく観察して取り組めて良かったと思います。(^^)/
S.Iくん:自刻像(2分の一等身)彫刻。最後に自刻像の彫刻作品をこの表現コースで制作し、良い仕事でした。人体理解と自分自身の体の観察、さらに彫刻としての形の追求と、大学での仕事のように良い勉強ができたと思います。Iくんにとって、かなり良い勉強になったと思いますし、春季に一つ良い彫刻が出来たことは本当に素晴らしいです。
彫刻基礎コース
今日の優秀作品を紹介します。課題は裸婦立像。
W.Kさん:春季最後にまた良い作品が出ましたね。形の周り込みなどがしっかりして人体らしさや動きも出てきたのが本当に良かったです。これからも頑張って下さいね。
春季講習会本当に皆様、お疲れさまでした。
新学期スタートは4/12です。
初日はオリエンテーション。(夜間基礎コースは実技石膏デッサンから始まります。)