ブルータスの模刻

ひみつクラスです。

今日はブルータスの模刻をしました。

H.Gさんの模刻
前半から組み立て、首まわりの仕事をよくやっていたことで、顔の印象を合わす仕事が余裕をもってできたと思います。ペース配分大事です。組み立てが出来ていると強みになりますね。
2012_02_23DSC_3158.jpg

こちらは友人像です。
K.Mさんの作品
完成度が高い作品ですね。まずは塑造板からの空間が綺麗です。少しだけひねりのあるポーズと切り口の配慮が効いていますね。内在する張りや顔の表現もとても綺麗です。画像では見えませんが後頭部まで意識して仕事ができていました!
2012_02_23_DSC_3164.jpg

S.Tさんの作品
一度かたちを煮詰めた先で、硬軟の抑揚を出すために柔らかい形態感をおいてこれました。顔面の粘土のリズムが心地良く、人のかたちを自然に感じさせてくれます。特に口回りのかたちは厚みを感じさせながら肉薄しています。大きな流れから仕上げまで見応えのある作品になりました。
2012_02_23_DSC_3172.jpg

良い作品が出てきましたね。盛り上がっていきましょう。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

この記事について

このページは、彫刻科教員が2012年2月23日 17:57に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「St.ジョセフのデッサン」です。

次の記事は「私立大学入試速報2012」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。