●2011公開コンクールのお知らせ
●公開コンクールのお知らせ
大学入試センター試験の出願期間も終わり、少しずつ受験が近づいて来ました。
東京芸大の入試まで残り4ヶ月の時点で自分の実力がどうなのか?
全国から多くの受験生が集まるこの機会に、腕試しをしてみてください。
11月5日(土)6日(日)の2日間で湘南美術学院との合同全国公開実技コンクールを行います。
課題は「石膏デッサン」(木炭/木炭紙大)です。
湘南との合同になって今年で8回目になります。
昨年は東京芸大受験者数221名に対し147名のエントリーがありました。66.5%の人が受けた事になりますね。
芸大受験まで4ヶ月のこの時期に、自分の課題を確認するには絶好の機会となります。
そして2日目の6日(日)講評後13:30から彫刻家 小谷元彦氏の特別講演会があります。2003年ヴェネツィア・ビエンナーレ日本館代表の一人として選ばれ、世界を舞台に活躍しているアーティストです。昨年の森美術館での大々的な個展も記憶に新しいところですね。
2006年より東京芸大の先端芸術表現科で准教授として、ご指導もされております。
(講演会は2011彫刻科公開コンクールの受講者に限り聴くことが出来ます)
そして地方の受験生に朗報!!!なんと無料宿泊(朝夕食付き)あります!!(宿泊人数に限りがあります。お早めに。体験宿泊は一泊のみ・日曜祝日は食事がつきません。)詳細はwebサイトで→
宿泊情報
申し込みを希望の方はすいどーばたHPで申込書をダウンロード!
すいどーばたHP
申込書を郵送希望の方は03−3971−1641どばた受付まで!
彫刻科教員室