裸婦立像の塑造作品

今日は夏季講習会短期の最終日です。

デモストでは6人全てとても参考になる作品を制作してくれました。
ありがとうございました。
学生には良い刺激になったと思います。
必ず、何か自分のものにしてほしいとおもいます。


夜間の裸婦立像の塑造で良い作品がでましたので数点紹介します。
それぞれ違った魅力を持った作品に仕上がってきたと思います。

Y.Uくんの塑造
ゆったりと全体を捉えつつ、重心はしっかりとしていて落ち着きがあります。
粘土の表情も柔らかく良いでしょう。
20110723_DSC_7716-2.jpg

S.Tさんの塑造
軸がガッチリと通っていて安定感のある作品となりました。
脇もしっかりと締まり、形がすっきりと繋がっていきます。
20110723_DSC_7711-2.jpg

R.Mさんの塑造
自然に雰囲気を捉えた作品ですね。メリハリのある表情が全体にあり
コリッと像を存在させています。
20110723_DSC_7722.jpg


明後日からは前期が始まります。
芸大コースを受講する学生は、クラス分けによりデッサンと塑造に分かれますので、
どちらのクラスになっても対応できるように両方準備して来てください。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

この記事について

このページは、彫刻科教員が2011年7月23日 20:09に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「デモンストレーション 第3弾」です。

次の記事は「夏季講習会 前期スタート!^^」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。