今日の課題は、メヂチ&アバタ模刻とラオコーン&フォーンのデッサンでした。

K.Tさんのデッサン。
光も動きにも全体的に配慮があり形と空間が上手く表現出来ています!
20100217tomita.jpg

Y.Aさんのデッサン。
全体的には少し炭が鈍いですが、動きと一つ一つの形に関しては粘り強く仕事が出来ました。
20100217adachi.jpg

K.Sさんのデッサン。
難しい正面位置からですが、伸びと縮みの違いなど感覚を使いながらも実直に仕事ができています。
20100217sakai.jpg


Y.U君のデッサン。
顔の印象も良いですね。丁寧に描き込みながらも迫力が感じられます。
20100217urushi.jpg


同じくY.U君の、先日描いたジョルジョのデッサン。
少し、構図が大きく両肩の動きが表現し辛い感じでしたが、顔などをゴリゴリ描いてくる気迫が感じられます。
20100217urushi2.jpg

B.Nさんのメジチです。まだ形のシャープさは足りないですが、柔らかい粘土で印象に迫ってます。
DSC_0061.jpg

A.Sさんの模刻です。まだ正面からの印象はまだ合いきっていませんが、仕事の流れがスムーズに進みましたね。バランス良く進みました。
DSC_0057.jpg

S.Sさんの塑造です。個々の形態感をリズム良く掴んでいけました。造り込んだ先での、形の一体感が出ると良かったですね。
DSC_0065.jpg

R.Mくんのアバタです。頭部の動きの硬さはまだ課題ですが、顔面の印象など強気で迫っていきましたね。
DSC_0067.jpg

S.Hくんのアバタです。面の強さはもう一つ欲しいですが、ねじれや柔らかさなど、粘り強く追えています。
DSC_0078.jpg

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

この記事について

このページは、彫刻科教員が2010年2月17日 17:51に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「夜間で自主制作した首像です。」です。

次の記事は「いよいよ今週末彫刻科オープンコンクールです!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。