アートプログラム  第1日目

アートプログラム <彫刻科 公開講座 テラコッタ彫刻作品制作>の第1日目の様子です。本日の参加者は10名でした。皆さん、とても真剣に制作していました!午前中はオリエンテーション、資料配布、参考作品紹介、デッサン、個人作品のプランチェック、芯棒作り、テラコッタ粘土の扱い方説明、粘土の荒付けなど..。午後はそれぞれの作品制作に集中しながら途中で、彫刻家や作品の紹介などしながら、完成後の展示するイメージを持つ事なども説明しました。参加者それぞれ、自分のイメージと考えを素直に作品にしている様子です。社会人の参加者もとても集中して制作しています。お昼ごろ雨が降っていましたが、気がつくと晴れ間が差し、もう終了時間になっていました。1日目が終わって、どうでしたか?と聞くと、「造る事だけに集中出来て凄く楽しかった。」とSさん。本当にまだ1日目ですが、この講座をやって良かったな〜と嬉しくなりました。(::)/みんな、どんな作品が出来上がるのか、本当に楽しみです...全5回終了後、7/8以降に作品展示も致します。みなさんお楽しみに!!^^以上1日目の報告でした。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

この記事について

このページは、彫刻科教員が2007年6月11日 01:53に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「自由制作、彫刻論」です。

次の記事は「彫刻論vol.3 中瀬康志&ディスカッション」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。